元保育士新米ママのもっと楽に育児したい

平日ワンオペの2歳女児のママが毎日楽しく子育てするためにやってること、使ってるグッズ、洋服、おもちゃを紹介するブログです!!

【攻略法】しまむら・バースデイの人気商品をGETしやすくするコツ

 

 

 

 

 

f:id:saxapika:20210416004424p:plain

f:id:saxapika:20210416004424p:plain



 
 

f:id:saxapika:20210416004424p:plain

どうも、子供の服が可愛くてついついたくさん買っちゃう私です。

 

 世の中のママの大半は、子供服を選んでいる時、目がハートの形になっていると思います。
でもすぐサイズアウトしちゃうし、なんだかもったいな〜と思いつつ買っちゃう買っちゃう。
 

だからせめて、サイズアウトした時にフリマアプリで売れるような商品を買うことが重要だと思っています。

でも高級ブランドばっかり買うわけにもいかないし・・・というあなたにおすすめなのがしまむらの系列である「バースデイ」の自社ブランドです。

特に女の子の服はとっても可愛いと評判で、新商品が発売されるとすぐに売り切れてしまいます。

なのでバースデイの商品を常日頃ウォッチしているママは多くいます。

私もその一人です。。。

 

今日はバースデイの人気商品をGETしやすくするコツを紹介します。

 

バースデイとは

しまむらグループの会社で全国展開しているベビー用品を取り扱っています。

出産準備から子育てまでのあらゆるシーンに対応した、幅広い商品を提供するベビー・子供用品の専門店です。バースデイにしかないオリジナル商品を衣料品から雑貨、大物育児用品まで幅広く取り扱い、こだわりをもった商品を「高感度・高品質・高機能」で提供しています。

www.s-birthday.com

 

人気ブランド四天王

tete a tete(てーたてーた)

futafuta(ふたふた)

conoco(このこ)

mamaraku(ままらく)

 

が四天王と呼ばれており、すぐに売り切れてしまうなど、人気が高いです。

特にtete a teteとmamarakuは争奪戦になります。

mamarakuはpetit mainに似てる服が人気が出がちです。

 

それぞれサイズ感が違う

それぞれ、同じサイズでもサイズ感全然違うので注意が必要です。

※あくまで個人の所感ですので参考まで


mamarakuはタイト(1サイズ大きくても良い)

conocoは若干タイト

futafutaはサイズ通り

tete a teteは若干おおきめ

 

SNSでチラシが出るタイミングが違う

大体水曜日に新作が出ます。

前日の21時にwebかアプリで電子チラシが出ます。

 

みんなそのチラシを見て、翌日に何を狙いにいくか目星をつけて開店と同時に店に足を運んでいるようです。

LINEは当日に出ます。

 

ただ、ミッフィコラボ商品や最近話題のフタくまなどの人気のあるシリーズは、店舗で争奪戦が繰り広げられるため、告知しなくなりました。

 

特に今テディベア柄がブームになっていることもあり、フタくまシリーズのお布団セット幻の商品と呼ばれていますw

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝚁 𖦊້ (@altms_19)

www.instagram.com

 

 

SNSで購入者の情報をウォッチしておくことが重要!

公式が情報発信しない以上、購入者からの発見情報をウォッチしないと、入荷しているかどうかもわかりません。

 

発見情報は、日頃からバースデイに通い詰めいている人がTwitterInstagramで発信し情報が広まります。

 

特にInstagramは以下のタグをフォローしておくと良いです。

#毎日がバースデイ

#バースデイ戦利品

#バースデイ購入品

 

 

いかがでしたでしょうか。

私は本当にバースデイファンなので、SNSで情報ウォッチしているのも楽しいのですが、もはやバースデイに住みたいです。

というかテディベアになって柄になりたいです。

 

わたしは何を言っているのでしょうか。

 

読者登録、いいね、ブックマーク、コメントお待ちしております!!!